バンドリ夏の野外3days in RAS

皆様おはこんばんにちは
渋谷です

バンドリ夏の野外3days day.2 THE DEPTHS LVながら参戦してきました。今回、新型コロナウイルス対策で様々な条件下でのライブ及びビューイングになりましたが無事終わる事が出来たのでまずは感謝を申し上げます🙏
本当にありがとうございました。
言うてまだ明日day.3があるんですけども出演者、関係者及びご観客の皆様もルールとマナーを守ってLIVEを成功させて欲しいものです。

さて、肝心のライブの感想ですけども開幕opアクトって奴ですかね、D4DJの方々が出演されました。生憎D4DJには疎くてRoseliaの志崎樺音さんが出てたのは分かったんですけども後の3人はすみません分かりませんでした😢
RASを待ち構えてたら音楽性が270度ぐらい違うと言っても過言ではないパフォーマンスが始まりましたので正直内心動揺してましたね。これを機にD4DJに手を出してみるのもありかもしれないです。

そして満を持して登場我らがRaise a SUILEN
開幕Invincible Fighter最初っからクライマックスですね
何度聴いても最後の「Invincible Fighter」には鳥肌が止まんないす、めちゃくちゃかっこいいんすよ。

どの曲の感想を言ったらいいか悩ましいったらありゃしないんですけどもやっぱ新曲ですね。
1番好きなbeautiful birthday 、聴き入ってしまいましたね
コールがしたくてしたくて非常に歯がゆかったですけども
これは全曲共通して言える事なんですけど、コールと手拍子禁止は想像以上に苦痛でしたね。「黙って聴けんのか!」って話なんですけどもCD音源なら黙って聴けるんですけどもライブ音源、ましてやビューイング。「R!A!S! we are !R! A!S!we are! 」言いたくてたまらんのです。個人的見解ですけどもRASの曲はLIVE映えがすごいです。CD音源とは比べられない程のハイボルテージです、一種の麻薬に近いです。誇張し過ぎじゃないかと思う所ありますでしょうがこれはライブを体感して頂ければなと思うところあります。

中々どうして脱線しましたが残りの新曲の!nvade show!と舞台曲のREIGNINGどちらもやはりライブ映えすごかったです。
!nvade show!は「なんて治安の悪い曲だ」と言われるだけあって治安の悪さが際立ってました(?)
REIGNINGの方は舞台で1度聴いていますけども歌詞がいい
「Raise! Raise! Raise a name! we are Raise a SUILEN !」ここまで自分らのグループ名を歌詞に折り込んできたのは嵐の「ARASHI」ぐらいじゃないですかね。世界が「僕ら」となる日も遠くないですよきっと

そしてそして新カバー曲と10月発売の新曲もご披露されましたね、聴き入ってしまいましたね。感想を一言で言うならば「治安の良い曲」ですかね。cd発売が楽しみです😊

やはり声出し禁止でしたので会場の盛り上がりがいつもより1歩2歩程劣っていたような気がしたのは否めなかったです(それでも充分過ぎるほど盛り上がってた)

ちょっと愚痴になってしまうんですけどもLVの方は手拍子禁止にも関わらず手拍子をする客(チンパンジーかな?)正直手拍子禁止は意図がよく分からないですけども、そういう条件下の元のビューイングな訳ですからルール違反というかマナー違反というか守るべき所は守って欲しかったですね。見た所学生みたいでしたけども非常に残念です、民度の低さが出てしまいました。挙句の果てには最後のライオットで1人立ってジャンプしてましたからね、すごい悪目立ちしてました。なぜ大半の人 らが衝動を抑えて鑑賞しているというのにそういう愚行に走ってしまうのか、踊り出したくなる気持ちは痛い程わかる。痛い程わかるが、耐えるという事を知って欲しいですね。
傍から見て不快でした。
「踊るアホと見るアホ同じアホなら踊らにゃ損損」と言いますが時と場合を見て欲しいものです。

~おわりに~

愚痴で終わってしまったのは悲しいものです、早くコロナ終息して昔の様に騒ぎたいものです。あの頃は良かった、で終わりたくないです。あの頃に戻るんです!もう生殺しみたいなのはキツいんです!!
言うて2021年初頭ラウクレⅡの時にはまだ終息してない気もしなくもない(涙)
くたばれコロナ

人は失ってから気付くもんですね、当たり前だった日常の有難みって奴を。



ではでは




さらば!!!