ジャンプ・ヤンマガ感想日記(3)

皆様おはこんばんにちは
渋谷です

毎日投稿を目標に掲げたものですので書かねばなと思い書いた所存であります。(YouTuberの毎日投稿って大変だなと思いました)

まま、とりあえず本題で

今週のヤンマガは「雪女と蟹を食う」「ハンチョウ 」がなかったのが残念でした、ヤンマガの連載陣は毎週必ず掲載されるイメージほとんどないですね。そういう本心なのでしょうか
まぁ書いていただけてるだけでも充分ありがたいのですけども

内容のところで言うと「ボーイズ・オン・ザ・ライオット」が1番面白かったですね。高校生の時に身近にトランスジェンダーの子がいたら自分はどんな接し方をしていたのだろうと考えさせられましたね。
大人になった今でも難しいかもしれませんがその人の考えを尊重するのが1番じゃないかと思いますね。経験則でもないのであまり深くは掘り下げられませんが..

他の作品はまぁ特にいつも通りでしたね、強いて言うならカイジが微妙とだけ。

お次はジャンプですね
フラゲ?やネタバレや発売日にTwitter等に画像と感想ツイートを挙げる人が偶にいますがホントやめて欲しいですね。
「嫌なら見るな」「自由にさせろ」「SNSってそーゆーもんだろ」って話になるとは思うんですが如何せん嫌いですね。
ネタバレするのもされるのも嫌いなものですから

本題からそれてしまいましたが本題に戻るとしますね
今週のジャンプで「呪術廻戦」が2周年ですね、いやぁ面白い看板と言っても過言じゃないですよマジで。
今度アニメ化もされるんでね、楽しみですよ

新連載第2回目
「タイムパラドクスゴーストライター
面白い、これは面白いですよ今の所、急展開というかキーマンが登場して終わったので今後の展開次第な所もありますね。
そしてワンピは良いですね、キッドかっけぇす。今後の株上昇期待してます
あと何気約ネバも終わりそう、長期連載クライマックス多いけど大丈夫なんですかねジャンプ。ヒロアカも「これ最終決戦か?」 ってぐらいの内容になってきてますし

あ、あとアクタージュ読んでキャップ被りたくなりましたね


~おわり~

追記:「チェンソーマン」マキマさん強すぎ問題(面白いからヨシ)